生命保険 見直し相談〜【選び方】その2

はい、それでは大沢様(仮名)の選び方です。大沢様はまだ決定されていないのですが、思わぬハプニングがあったりして、私は拝読していてとても勉強になりました。本当に、人の事情はそれぞれであり、保険はオーダーメイドになるべきものだと改めて実感します。



(メール引用)
近況報告で若干長くなりますが、暇つぶしにでも読んでくださいませ。あれから、ご紹介いただいた「キューイング」さんと、後、「みんなの生命保険」の方とお会いしました。



特にキューイングさんにはとてもよい提案をしていただいております。こんなのがあるのでいいですよーと、Dr.ダイヤルと言うのを紹介されました。Dr.ダイヤルはティーペックと言う会社の代理店業務をされているのもあり薦められたようです。



後はこちらの代理店ご担当者自身が、ソニーの変額終身保険に自ら(ご夫婦で)はいっておられて、管理画面なども見せていただきました。管理人さんも入っておられますよね!私もソニーのライフプランニングで聞いたときから興味があったのでこちらも見積もって頂きました。



でも、次に会ったはみんなの生命保険ではイマイチお勧めじゃない損しますよと言われてまして、若干混乱気味です。まぁ国債とか株とか日本・海外、イロイロ組み方があるので、それでかもしれませんね。。。パンフレットなど見たり、キューイングさんの話を聞いたりすると理論的にもうなづけるし、私は長期的投資にはうってつけと思っているのですが。。。



さて、変額終身保険はそれとして、私的には注目のティーペックのDr.ダイヤルいいな!と思っていたところで問題が発生しました!



みんなの生命保険さんにうかがっている最中で子宮頚部の軽度異形成と言うのが健康診断の結果みつかり、大学病院でも見てもらったところやはり同じ結果。



ネットで調べたところ「異形成」が発見されると殆どのガン保険は断られるとか。。ガン保険、もしかして「保険」自体が無理かなぁ!?と思案しているところです。
(メール終わり)



軽度異形成は何事もないと良いですね・・・。
大沢様も沢山の情報を得ていらっしゃいます。やはり、保険相談すると説明してもらえるので知識がついて、新しい情報を知ることができるのが良いですね。保険に入る前に、調べるのが一番良いですが見直しをすると都度良い情報が入ってくることは確かです。人生において、一度は見直し相談をする期間があっても良いのかもしれません。
大沢様、続報をお待ちしております。


生命保険 見直し相談1を見る
生命保険 見直し相談3を見る
生命保険 見直し相談4を見る

生命保険 選び方・見直し・おすすめTOPページに戻る
他の生命保険サイトを見る(別ウインドウが出ます)